レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

コンタクトレンザー

15日は秋山 澪ちゃんの誕生日ですな。

24歳か。けいおん1期から7年も経つんだなぁ。
おめでとござます。




初めてのコンタクトレンズを購入。
車、自転車、釣りなどサングラスをする場面で
度入りのやつにしなくていいので安上がりですね。


初めてゆえ何が何だかわからないので、店員さんおすすめの
シード ワンデーピュア うるおいプラスってのにしました。

もともとワンデーにしようとだけは決めてたけども。



併設の眼科で検査やコンタクトの付け外しの練習などもして
待ち時間含めて1時間半ほど。
webクーポンで1箱無料になったので片目分の金額で両目分買えました。
それと装着液ももらえた(ロートCキューブ モイスクッションd)。
眼科とコンタクト合わせて4千円ちょっと。思ったより安かった。



初日は3時間位で外すよう言われたのでそうしました。
少しずつ時間伸ばして慣れていきます。

しかし目に見えないような産毛程度のものが目に入っただけでものすごい異物感なのに
こんなデカイもんがほぼ違和感なく装着出来てるってすごいなぁ。




先日お友達とランチ後アウトレットとコストコ行ってきました。
コストコは自分は会員じゃないのでお友達のに便乗で。
どちらも初めての入店。





帰宅後知ったけどコストコはどうやら店内撮影禁止らしいですな・・・。
なのでフードコートのホットドッグだけ。



アウトレットは結構興味ある店がありました。
欲しかったダナーのブーツもどれも安かったのでそのうち買おう。


コストコは会員になるかかなり迷うな・・・。
別にいいやーと思ってたけど、中を見たら気が変わってきた。
量云々より珍しい輸入品が多いのがたまりませんな。




そんな感じの1月中旬。
来週は天気が大荒れのようですね。
雪降るにしても根雪にならなければいいけど。
(゚Д゚)