レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

にちようび

今日は中秋の名月
毎年一応写真に収めてはいます。

ただまぁカメラもレンズも変わってないので
(5D2にシグマの70-300)
変わり映えも何もないけども。




今日はボクシング、UFC日本大会、大相撲秋場所千秋楽がありました。
ボクシングはまずワイルダーWBCヘビー級王座を防衛。
結果的にTKO勝利で終わったけど、
ダウンは奪えなかったし(相手がタフだったのもあるけど)、
ワイルダーも細かいのいっぱい貰って、
けっこう目を腫らしてたのが印象的でした。


攻めはいいんだけどディフェンスがやっぱりイマイチだなぁ。
次は強打のポベトキンとの指名戦が待ってるだろうから、
その辺が心配です。



見てはないけどWBAフライ級スーパー王者、WBO同級王者のエストラーダ
エルナン・マルケスをKOして王座防衛。


そして先ほど同じWBAフライ級のレギュラー王者の井岡が
ロベルト・ソーサに判定勝ちで王座防衛。
KOは出来なかったけど完勝。


今後の展開はどうなるかしら。
スーパー王者が上にいる状態では他団体との統一戦は出来ないだろうから、
まずはエストラーダと井岡でWBAの統一戦を見たいところです。



井岡の前には高山がIBFミニマム級の王座を防衛。
相手の原はセコンドが八重樫、井上兄弟など豪華だったのが印象的でした。
セコンドのほうがすごい強そうな・・・(゚Д゚)




大相撲は一昨日の稀勢の里戦で膝(前十字靭帯)を負傷した照ノ富士
本割で横綱鶴竜に見事に勝利、共に12勝3敗となって決定戦に。
決定戦では鶴竜が勝ち、横綱として初めての優勝。
白鵬日馬富士も休場で一人横綱の状態でプレッシャーもあったろうけども。


照ノ富士は優勝同点ということで早ければ来場所にも綱取りがかかるかと思いきや、
相撲協会北の湖理事長は難色を示しだしたようで。
将来的には絶対横綱にはなると思うけど、できれば早く見たいところです。



7勝7敗で迎えた遠藤は朝赤龍を寄り切って勝ち越し。
今の番付だと来場所はまだ上位とは当たらないところだろうけど、
来場所も勝ち越して今度こそ上位に定着してほしい。





関係ないけど、なんとなーくカッティングステッカーを作って
自転車に貼り付けました。

モノクロの旭日旗柄って結構好き。
(゚Д゚)