レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

まさかのモレノか

ボクシング。
山中の次の防衛戦の相手が決定。
9月22日だったかな。
相手はWBAバンタム級スーパー王座を12度防衛したアンセルモ・モレノ


そろそろ海外進出するか、世界的に名の知れた奴とまたやってほしいなと思ってた矢先。
元正規王者の誰かさんが統一戦を避け続け結局タイトル返上して転級した相手。
パヤノに敗れて王座陥落したけど負傷判定だし半分アクシデントみたいもんだからな。


山中でさえ完封されてしまう恐れもなくはないけど、
やっぱり得意の左でスコーンとKO勝ちしてほしいところです。



しかしモレノって見た目と長期政権ということで
結構なおっさんかと思いきや意外とまだ30歳なんだな。
山中より若かった。





そして明後日からは大相撲名古屋場所
大関照ノ富士はプレッシャーもあるだろうけど、
それをはねのけて綱とり目指して頑張って欲しい反面、
稀勢の里にもなんとか初優勝して欲しい思いもあります。


稀勢の里は先日の稽古で白鵬と7勝8敗、日馬富士と5勝6敗とほぼ五分で、
地力は十分にあるんだけどなぁ。
でもいかんせんプレッシャーに弱いのか、
本場所で優勝争いなんかがかかるとコロッと負けちゃう。
難しいところですな・・・。


他に大関陣では琴奨菊が何度目かわからないけどカド番。
脱出できるかしら。



地元力士の遠藤はひざ痛が再発したとかでちょっと心配。
せめてサポーターとかしたらいいのにと思うけども。
先場所、なにも着けずに出てて結構ハラハラした。
早く完治するといいな。爆弾抱えたままじゃ将来的に綱とりどころか大関すら危うい。


輝は十両2枚目。今度こそ幕内昇進を決めてほしいです。





さっさと台風去って梅雨も開けないかなぁ。
キス釣らなきゃ。
(゚Д゚)