レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ハードレンズプロテクター

アクションカムを裸運用するときに、
レンズむき出しだと恐ろしいのでプロテクターを。


ハードレンズプロテクター AKA-HLP1

同型でも以前は周りも透明な素材だったけど、
途中から黒いものに変更になってます。
透明なやつはそこから光が入ってしまうそうで。


このプロテクターだけで定価は3000円オーバー。
やっぱり純正アクセサリー高いなぁ。



さらに風切り音防止のために、
100均のリストバンドを二つ折りにして装着。

リストバンドのこれは定番のようですね。
ボタンや液晶が隠れるけど、どうせ操作はリモコンだし、
ちょっとだけ本体のガードにもなるしいい感じです。



ウォータープルーフケースは音のこもりがすごかったので
水に濡れる環境じゃなければこっちのほうが良さげ。



重量は本体+ケースに比べて、
本体+プロテクター+三脚アダプターは
3〜4分の1くらい軽くなってるので、ヘルメットマウントで幾分ラクかもしれませんな。




ちなみにマップカメラの通販で買ったらこんなおまけが

各メーカーのマウント径が描かれたコルクのコースター。
やっぱりEFマウントってでっかいなー。




(゚Д゚)