レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

喉殺し

月曜火曜は全国的に凄い暑さでしたね。
月曜の午後2時頃に気温測ってみたら
(もちろん直射日光や照り返しのない場所)
38.4℃なんて数値が出ました。やばい。


その日は救急車も結構走ってたので、
熱中症で搬送された人も多かったのかもしれない。
自分自身も去年自転車に乗ってて軽い熱中症になったので、
(頭痛がしたり、手足に力が入らなかったり。)
それ以来熱中症には細心の注意を払いつつ生活してます。




さて。友人とカラオケ。

やっぱり初めに1〜2曲、喉ならしのための曲歌ったほうが楽ですね。
1曲めは梅沢富美男の夢芝居など歌うことが多いな。


喉をあたためたものの、前半にハイトーンやシャウトのある曲を歌ってしまって、
途中からずーっとヘロヘロでした。
そういう曲は最後の方にするべきかなぁ。



二人で行ってなんだかんだで4時間くらい。やっぱりカラオケは楽しい。
しかし歌うってけっこう体力使うもんかもしれない。
ぐっすり眠れました。





大相撲名古屋場所
5日目終わって新大関照ノ富士は5連勝。
圧倒的な強さです。
横綱白鵬鶴竜も5連勝だけど、
その両者よりも内容がいい感じ。
こりゃ横綱昇進はホントに近いと思います。
年内も普通に有り得そう。


遠藤は今のところ3勝2敗。
今の番付なら2桁は勝ってほしいところ。
でも膝が心配だなぁ。
公傷制度があればよかったんだけども。





メモ。燃費。
今回はちょい乗り多かったりで7.1km/Lでした。
(゚Д゚)