レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ブレーキオーバーホール

スパーダの前後ブレーキのオーバーホール。



フロントはキャリパーのオイルシールとダストシールを交換。
本当はピストンもNC31用などに交換しようと思ったけどこのままで。

ピストンは専用ツール持ってないのでエアーで取り外し。
1個はすんなり外れたけどもう1個は固着してて四苦八苦。



リアはマスターシリンダーが固着しててダメなので、それも併せて交換。


リアはピストンの動きが元から良く、シール類もフロントより硬化が進んでなかった。
キャリパー自体もフロントよりはきれいでした。
当時自分が買う前に前オーナーか店が何かしたのか、
ざらしにしてたときにフロントよりも雨風が当たらなかったのかわからんけども。



そしてフルード入れてエア抜き
しかしいつまでたっても出てくるフルードから気泡が消えないなーと思ってたら、
マスター付近から地面にポタポタとしずくが。

アルミのホースジョイントのナットが割れてました・・・。
これはいかん。



ジョイントだけ買おうか、いっそホース新調しようかとか色々考えてたら、
他車種用だけど中古で程度のいいメッシュホースを発見したので購入。
ハリケーンのインパルス用で今度はジョイントもステンレスで安心。
装着して、当然漏れもなくちゃんと作業完了。



あとはタンク繋げばとりあえずカタチにはなります。
しかし走れないしガソリンの入れようがないので携行缶も買わなきゃ・・・。
スタンドまで押し歩こうにも坂道だったり遠かったりで危ない。
まぁ仕方ないかー。






大相撲九州場所は11日目終了。
ここへ来て稀勢の里白鵬、そして唯一全勝だった鶴竜を破る活躍。
綱取りの豪栄道は残念ながらその稀勢の里にも敗れ3敗。
うーむ。優勝ラインが3敗まで下がる可能性は低そうだし厳しいなぁ。


高安も7敗まで後退して大関どころか負け越しの可能性も。
遠藤はここまで6勝5敗。あと2勝はしてほしい!


そして鶴竜日馬富士と並んで1敗なのが新入幕の石浦
長い間幕下や十両で見てた名前だけど今場所は怒涛の快進撃ですね。
小兵で強い力士もカッコイイ!


残り4日、どうなることやら。
いい締めくくりになるといいな。
(゚Д゚)