レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

車検とかMTBとか

先日レガシィを車検に出してたのが今日戻ってきました。
今回は同時にタイベルやウォーターポンプなどの交換とタペットパッキンのオイル漏れの修理も依頼。


それとフロントパイプの遮熱板がボロボロで車検通らないので交換したそうな。
そういえば前回の車検のころに遮熱板ボロボロだなぁと思ってたっけ。


あとはシフトのグラグラなのを修理したと言ってたけど、
慣れもあってか乗ってて特にグラグラとか感じなかったな。
でも言われてみれば修理後は横方向のストロークがカッチリしてる気がする。


まだ伝票来てないので詳細はわからないけど、
(そういえばパッキン交換ついでにプラグも替えたって言ったかな)
そんな感じでいろいろやったので連休挟みつつ10日ほどかかった。
普通の時は預けてる日数は2〜3日だから異様に長く感じました。
やっぱり自分の車が手元にないってのはソワソワします。



とりあえず帰ってきたので積んでたものを戻して、
バッテリーのアレでナビとオーディオがリセットされたので設定の復元と、
念のためつけておいたインナーサイレンサー外し。
HIDは8000Kのまま出したけどイケたっぽい。ハイワッテージにしてるからかな。
55wのフォグも大丈夫だったみたい。


よかったよかった。
ちなみに代車はランサーセディアでした。





そして車検で車庫の中があいてるうちにMTBのブレーキ交換。
やっとネジが届いたので作業できます。


BL-M8000とBR-M675(フィン付メタルパッド)の組み合わせ。

よく見るとXTのロゴ、78系(シフター)と8000系で微妙に違うんですね。

フィン付パッドカッコイイ。
レバー&キャリパーのグレードが上がって剛性が違うのか、
握った時の感触もいい感じです。




そしてこれまでつけてたDEOREのブレーキはMESAのほうに。

CAMBERからMESAに付け替えるにあたって、
ホースをフロントはちょっと長い程度なのでそのまま、
リアはルーティングも違うので大幅にカット。


思えばMESAも購入当初から考えるとだいぶグレードアップしてるな。
これもフレーム以外ほとんど変わってる。
コイツはそのうち27.5化をできそうならしてみようかな。



CAMBERはあとはフォークをよく動くものにしたいところ。
なんか値上がりしてるし中古もなかなか出ないし困ったな。
スプロケも10sのXTのがなくならないうちに買っておかねば。





そういえばボクシングで、
河野が亀田を3-0の判定で下して防衛に成功しましたね。
ダウンもきっちり奪って完勝。
判定までもつれると厄介かと思ったけど公平なジャッジで安心した。
亀田は予想外に打ち合いに応じてたけどローブロー多すぎ。


敗れた亀田はこれで引退だそうな。
まぁ潮時かねぇ。


ともかく河野選手おめでとうございます!
(゚Д゚)