レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲九州場所はじまた

11月に入ってますます寒くなってきました。
ただ日中の車の中などは冷房入れたいほどだったりもしつつ。

自分は寒暖差のせいでよく風邪を引くので注意しないと。



大相撲十一月場所がはじまりました。
場所前に鶴竜が休場を発表し、残念ながら4横綱揃わず。
4横綱揃って15日間全うするのを見たいけど厳しいかなぁ。


そして早速稀勢の里日馬富士が敗れる波乱の初日。
稀勢の里は立ち会いが3回も合わなかったし、
まだ身体も追いついていないような感じだったので心配。
切り替えて、明日からいい流れを作れるといいけども。
明日の相手は今日日馬富士を破った、超勢いのある阿武咲で、楽しみ半分不安半分。



カド番の場所で休場して関脇に落ちた照ノ富士
まだまだ良いとはいえない状況で出たものの、
やっぱり土俵際で踏ん張れず黒星発進。
10勝の特例復帰は厳しいかもしれない・・・。
そうなったほうが諦めてきっちり治療に専念できて良いのかもしれませんね。



先場所10勝をあげて9枚目で今場所を迎えた遠藤は、
合い口の良い千代丸に勝って白星発進。
場所のたびに言ってるけど、今度こそは!



それとアキレス腱の怪我で十両に落ちてた安美錦
久しぶりに幕内に復帰しましたね。そして白星発進。
長かったなぁ。やっぱりこの人は幕内にいてほしいです。



これから千秋楽までの2週間どうなるやら。非常に楽しみ。




自転車。
MTB(CAMBER)のブレーキオイルの交換をしました。


前回いつ交換したかは覚えてないけど、
少なくとも半年はしてなかったんじゃないかなーと思います。
下手すると1年ぶりくらい。


いつもは上から入れて下から抜いてるけど、
古いオイルの状態を見たかったので下から入れる方法
シマノのマニュアルではこっちが正解。どっちでも結果は一緒だと思うけど。)
でやりました。


古いのは劣化して赤い色が抜けてました。
それと若干だけど汚れ(ブレーキダスト?)も混ざってました。



交換後、家の前で異常ないかテストしておわり。
やっぱり定期的に交換したほうが具合いいな。当たり前だけど。
そういえばMESAの方も交換しないと。全然乗ってないけども。
(゚Д゚)