レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ステム交換

CAMBERのステムを交換しました。
先月の上旬にCRCで注文したのが今日ようやく届いた。


CRCWiggleもこれまでは注文から1週間〜10日くらいで届いてたのに、
今回はやたら時間がかかったので(国際交換局から発送になってから)
事故か?とか、まさか船便か?とかドキドキしながら待ってました。
そしたら数日前にやっと国内に入ってきてひと安心。




Nukeproof Zero Stem.
この前ハンドルをNukeproofにしたのでステムも合わせました。
その名の通り角度は0度(90度)。


長さは35mmで、CAMBER純正より25mm短く。

4Xやダートジャンプ、ダウンヒルでも使用可能なステムということで、
かなりゴツいです。純正が華奢に見える。



早速取り付け。

なんとなくイエロー選んだけどやたら存在感あるな…ブラックでもよかったかもしれない。
そしてやっぱりライトやサイコンのマウントをつけてないハンドル周りは
すごくカッコイイ。実用上つけなきゃしょうがないんだけども。
なんか上手いことスッキリまとめたいなぁ。



交換後、家の前でだけちょろっと乗ってみたところ、
これまでより細かい振動が伝わってくるような??
剛性上がったからかな?短くなってコラムからの距離も近くなったし。
まぁ気のせいじゃなければだけど!
短いステムは狭いとこでの操作性もいいはず。




まぁとにかく無事品物が届いたってことでホッとしました。
(゚Д゚)