レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ヘルメットぬり

自転車用のヘルメットを1つ追加して自家塗装。


メットが欲しかったというより、メットを塗りたかったので
やすーい(1,600円くらい)スケボーやBMX用みたいな形状のを購入。



安く缶スプレー塗装。
キャンディシルバーを持ってないので普通のシルバーにラジコン用のフロストシルバーという、
ラメっぽくキラキラさせるのを合わせました。




元の状態を撮るの忘れたけど、
つや消しの黒のメットです。


シルバー塗って


フロストシルバー塗って


マスキングして


キャンディーブルー塗って


マスキング剥がしてクリア塗って


おまけであとからラメスプレー買い足して塗ったりして
ステッカー(既製品)を貼って完成



失敗してフロストシルバーが剥がれたところあったり、
あちこち汚かったりするので近くで見るとガッカリ仕様。


でもまぁ遠目にはちゃんとRed Bullのメットになってると思います。




コンプレッサーは持ってるからそのうちガンを買って、
クリアだけでもウレタン塗料にしようかななどと思いつつ。
(゚Д゚)