レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

今日は花粉地獄

今日はスカッと晴れて気温もポカポカいい感じなので昼食後にバイクで軽くひとまわり。

f:id:levieso:20190309223618j:plain

バイク復活してからよく行く散歩コース。

1~2時間で戻ってくる数十kmだけの道のりです。

 

 

足にプロテクターつけて上はジャケット着てフェイスマスクしてメット被って、

チョーク引いてエンジンかけて、チョークレバー調整しつつ様子見つつ…

なんてやってる時点ですでに鼻は若干ムズムズ。

 

 

とりあえず山のほうに向かって出発。

走れば走る程鼻ムズムズ。

フルフェイスで、更に口と鼻はフェイスマスクで覆われてるけど、

それでもやっぱり花粉をガンガン浴びてる模様。

 

 

30分くらい走った頃にはもう目が痒くてたまりません。

くしゃみも5連発くらいしつつ。メットの中で。

昨日の天気予報でも、今日は花粉が非常に多いって話だったし、

さらに山に向かって走ってるんだからそれはそれは花粉飛んどるでしょうな…。

 

 

 

関係ないけど、スマホのカメラレンズに保護用のガラスフィルム貼ったら

ものすごく逆光に弱くなってしもた…。

f:id:levieso:20190309223619j:plain

f:id:levieso:20190309223620j:plain

こんな派手なゴースト久しぶりに見たな…

さすがにひどい。やっぱり外すべきかなぁ。

 

 

この前入れた新しいオイルでの初走行でもあります。

まぁいいあんばいです。ギアの入りも問題なく。

チェーンもたぶん良くなってるんじゃないかと思います。

2週間近く間隔が開いてるので以前の感触覚えてないけども。

 

 

 

なんか今年からスギ花粉デビューした人が周りにちらほら。

今年は飛散量多いって言われてるしなぁ。たいへんだ。

早く収束してほしいけどまだまだ先は長そう。

 

 

 

 

さて、明日からいよいよ大相撲の春場所ですね。

貴景勝玉鷲大関取りがかかりますな。

西の筆頭まで戻った遠藤も頑張ってほしい!

 

それと元横綱稀勢の里の荒磯親方がテレビで解説する日もあるので

それもかなり楽しみですね。

 

 

 

 

 

駅弁(゚д゚)ウマー タン(゚д゚)ウマー 麦めし(゚д゚)ウマー

f:id:levieso:20190309223621j:plain

f:id:levieso:20190309223622j:plain

とりあえず鼻炎の薬飲みます…

(゚Д゚)