レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲とボクシング

大相撲九州場所は中日8日目。
横綱 鶴竜だけが全勝ターン。
対戦した玉鷲はいいところまでいったんだけども。



豪栄道隠岐の海に敗れ2敗目。
土俵際もつれて軍配は豪栄道だったけど、
物言いの末、差し違えで隠岐の海の勝ち。


2敗は痛いなぁ。優勝ラインが下がる可能性もあるから
まだまだなんとも言えないけど。
白鵬日馬富士は1敗キープしてるし差がついたのは痛い。



高安も今日敗れて4敗目。
大関昇進の目安となる3場所合計33勝には届かないことに。
というか下手したら負け越しの可能性もないこと無いし、
なんとかこらえてほしいところ。



遠藤は佐田の海を圧倒して5勝目。
今場所初めて自分より下の番付の力士との対戦ですな。
横綱大関戦は豪栄道以外やってるし、
もしかしたら2ケタ勝利もなくはないかもしれませんね。





ボクシング。
セルゲイ・コバレフvsアンドレ・ウォード。
ライトヘビー級最強のコバレフと
スーパーミドル級最強のウォード。



2Rでウォードがダウンして、
こりゃ早いうちに勝負決まってしまうかと思いきや、
ウォードが徐々にペースを掴み始め、
かと思ったらコバレフは一発で流れ変えるパンチあるし、
一進一退の攻防の末、勝負は判定へ。


個人的にはどっちの勝ちもあり得るなぁという内容でした。
ジャッジは三者とも114-113の僅差でウォードの勝ち。
WBAスーパー、WBOIBFライトヘビー級新王者に。



コバレフもウォードも負けが想像できない選手だったし、
熱い良い試合でした。
(゚Д゚)