レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

あとはブレーキで一段落

スパーダ。



ようやくキャブを装着。
カッチカチのインシュレーターも新品にしました(社外の安いもの)。
当たり面にシリコングリス塗ってハメやすくして取り付け。
新品のインシュレーターはウソみたいに簡単に入りますね。
ちなみにVFR/RVF用を買ったので2気筒のスパーダだと2セット分になりますな。
予備に持っておきます。



レギュレーターも一応交換。
こちらも社外品だけども。
純正もまだ逝ってはないはずなのでこちらも予備に。
装着時、レギュレーターとフレームのレギュレーター取付面の間にシリコングリスを塗って
密着させてフレーム自体をヒートシンクとして使えるようにしました。


レギュレーターのこともあって自作の電圧計も取り付け。

ちなみにバッテリーはセルも普通に回りました。
数年放置して電圧もゼロに近かったのになぜか復活。
充電器が行う電圧保持テストも異常なし。
とりあえずバッテリーはこのまま様子見。



その他、ヘッドライトの球もLED化。
あとは朽ちてたミラー、ネチョネチョのグリップも交換。
(ハンドルバーを交換するかもしれないので接着剤は不使用)



タイヤ、チェーンを除けばあとはブレーキ。
リアマスターの交換と、キャリパーのシール交換。
ブツは手元にあるので天気のいい日に。


あ、エンジンオイル交換とクーラント交換もしなきゃ。
この先タンク繋いでガソリン入れてから。
しかしキャブ載っけたら一気に進んだ感じがします。





大相撲九州場所
6日目。


綱取りの豪栄道玉鷲に敗れ初黒星。
今場所の玉鷲日馬富士にも勝ってるし嫌な予感はしてたけども。
それでもまだ1敗。上位で勝ちっぱなしは鶴竜しかいないのでまだまだ!



そして遠藤!
今日は白鵬と対戦。
大関に3連勝したものの、昨日は日馬富士に一方的に負けて、
今日も同じく一方的な内容なんだろうなーと思ってたら、
立ち合いから低く当たって、白鵬の張り差しをものともせず、
差し勝って得意の左四つの体勢で一気に寄り切り!
逆に一方的な内容で白鵬戦初勝利!大金星!!
明日の鶴竜戦も思いっきり当たって、そして勝ってほしい!
(゚Д゚)