レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

パーツあつめ

MTBをDyna-Sys(10速)化するのにパーツを揃え中。
中古で安くいけそうなところは中古を使い、
特に安くなかったり新品じゃないとイマイチなところは新品を選びつつ。



事の発端はSLXの10sのスタビ付きリアディレイラーの中古が
程度も良く安く売られてたので購入して、
今の構成のままコレだけ入れ替えようと思ってたところ、
調べてみると9速から10速でレバー比が変わったから、
使いものにならないということが判明。



まぁ近いうちに10速にはしようと思っていたのでこの際アレします。



・クランクセット SLX FC-M675 (38-24T)
・シフター DEORE SL-M610-I
・フロントディレイラー SLX FD-M675
・リアディレイラー SLX RD-M675
カセットスプロケット CS-HG62-10 (11-36T)
・チェーン XT CN-HG95
の予定。


SLXメインでちょこちょこXTとDEORE。
カセットはいずれXTの11-36にして、
ワイドレンジコグという40Tのスーパーローギアを使ってみます。


クランクはダブルに。
29erだしアウターは38Tあれば十分、というかたぶんちょうどいいし、
インナーは22Tから24Tになるけど、
逆にカセットのローが34Tから36Tになるのでトントンですね。





しかし最近のMTB用RDはやたらメカメカしくていいなぁ。
今ついてるDEOREのRD-M591も。
シャドーRDになってからのはどれもイカス。
(゚Д゚)