レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ドロヨケ

MTBでの顔などへの泥ハネ防止に
マッドガードを自作して装着しました。

mtrmasaさんという方のブログに型紙データがあったので
それを拝借してPP板から切り出し。


フロントだけでいいかなと思ったけどついでなのでリアも作成。
リアサスやリンク部をガードできますね。



黒無地だと寂しいからステッカーも作って貼ったけど、
ポリプロピレンだからなのか何なのか、
定着しないで浮いてきます。
ちゃんと脱脂して糊も温めて貼ったんだけどなぁ。
剥がれたら次はステッカーじゃなくて塗装でやろうかな。



しかし蛍光イエローが増えてまたまた派手になった。

やり過ぎてゴテゴテしないようにしないと。




ちなみにちょっと乗ってみた後の感じでは、
内側に砂など付着してるのでこりゃ効きそう。
雪解けシーズンは結構グチャグチャだからなぁ。




そういえば最近止まるときにわざとリアをロックさせたりしてたせいで、
リアのタイヤのブロックが結構飛んでました。
やべえ。もったいない。
ローテーションしたいような、かといってそれでフロントのグリップ落とすのは怖いような。
ちなみに次タイヤ変えるとしたら同じシュワルベでもう少しノブ高めの
NOBBY NICかHANS DAMPFにして、ついでにチューブレス化もしようと考え中。
(゚Д゚)