レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

パックメイ決定かな??

マニー・パッキャオフロイド・メイウェザー・ジュニアの
世紀の対決がいよいよ正式に決まったとか。
これまでもいろいろあったのでちゃんと会見とかあるまでは安心できないけども。
5月2日、MGMグランドガーデンアリーナ。



旬は5年ほど逃してるけどでも楽しみなのは間違いない。
両者のギャラ(ファイトマネーとPPVの収入)の合計が日本円で250億とか出てたので、
タイソン-ホリフィールドもメイウェザー-カネロも
これまでトップのメイウェザー-デラホーヤもはるかに凌ぎますね。



これは楽しみ。
今の両者だとメイウェザー有利かなぁと思うけど、
個人的にはパッキャオに勝ってほしいところ。
お互い過去最強の相手であるのは間違いないだろうから
どっちに転んでもおかしくはないと思うけども。



ひとまずワクワクしながら待とう。






MTB
コンデジで走行動画を撮ろうと思いつついろいろ思案中。
ヘルメットマウント、ハンドルマウント、トップチューブマウント
いろいろ試して見てるけどどれもいまいちだなぁ。


ヘルメットマウントはブレも少ないし画も自分の視界に近くていいんだけど、
明らかに頭が重い。最近の軽いアクションカムなんかだと大丈夫なのかな。
ついでに見た目がリアクション芸人みたいになるのも。



ハンドルマウントはともかくブレがひどい。
舗装路でもガタガタしてる。
一応ハンドルとマウントの間にゲル状の緩衝材挟んでるんだけども。



トップチューブマウントはブレはほぼゼロで、
フォークの動きが映ってて面白いけど、
いかんせんど真ん中にトップチューブがあって邪魔。
それと信号待ちなどでサドルから降りるとき気を使う。




どうしたもんかなー。
やはりちゃんと取りたいときはちゃんとアクションカム買うべきかな。
パナのHX-A100あたりが安くて取り付け場所選ばず良さそう。
汎用のライトホルダーなども使えそうで。
まぁ別に動画とらなきゃイカンってわけじゃないのでそのうち。




(゚Д゚)