レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ゆるポタ

金沢市内の観光地をゆるポタ。
ガチ勢の言うような全然ゆるくないゆるポタじゃなくてほんとにゆるポタ。









観光客に紛れてブラブラしてる時はほぼ押し歩き。
スポーツバイクだと停められないので店に立ち寄ったりはしにくいけど、
久々にぶらぶら見て歩いて楽しかったです。


しかし新幹線効果でかなり観光客が増えたなぁ。
しかも外国からの観光客もかなり多い。
英語やら中国語やらいろんな言葉が飛び交ってました。



ポタリング終了後はいつも行ってる100円寿司と、
友人がコストコ行ったことないというのでコストコに。
しかし気温低かったけどスカッと晴れててよかったです。






それとボクシング。
パッキャオのラストマッチ。
相手はこれまで1勝1敗(俺は実質パッキャオの2勝と思ってる)のブラッドリー。


パッキャオは昨年のメイウェザー戦以来11ヶ月のブランク&肩の手術後初の試合。
一方ブラッドリーはパッキャオもKOには至らなかったリオスをKOして乗りに乗ってる状態。
下手するとパッキャオが完封されるかもしれないなぁと思ってたけど、
結果はパッキャオが7Rと9Rに計2度のダウンを奪って完勝。


パッキャオは確実にまだまだトップ戦線でやれると思うけどついに引退かぁ。
メイウェザーにしてもそうだけど。
やっぱりウェルター級はパッキャオとメイウェザーが頭一つ抜けてますね。
全盛期と比べて衰えてるといったところでまだまだ圧倒的ですな。
そう考えると惜しい気もするけど。



パッキャオありがとう。おつかれさま。
(゚Д゚)