レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いろいろ

熊本の大地震
14日夜のが本震かとおもいきや、
その後16日未明に更に大きなマグニチュードのがきて、
それが本震だったようですね。
これ以上被害が拡大しないことと、一日も早い復興を願ってます。



今日は県内はものすごい風。
台風でもなかなかここまでの風は吹かないってくらいの風。
しかも晴れてたので家の向かいの畑の砂がすごい。
そう考えると海岸に近い家はすごかったでしょうな。
この風で転倒して亡くなった人もいるようで。
おそろしや。




車のステッカーづくり。


なんか作りだしたら止まらなくなって増えました。
バランスよく貼らないとアレなので難しいですな。


それとやっぱりいずれサイドにモンスターエナジーの爪入れようかな。




MTBは昨年ブレーキを一新したものの、リアが妙に効きが悪い。
レバーのタッチが妙にふにゃふにゃだったので、
先日のゆるポタの前にフルードのエア抜きをしました。



ローターはレバー&キャリパーと同時交換ではなくある程度使い込んでたし、
レバー&キャリパー交換後まだ数十キロしか乗ってなかったので、
パッドは全然アタリついてないですね。



とりあえずエア抜きして一応ロックするまで効くようになりました。
あとはちゃんとアタリがつけばバッチリのはず。



そういえば車もそのうちローター替えなきゃ。
高速域からのブレーキングでジャダーが出てます。
逆ベンチにするのはほぼ決定だけど、
スリットにしようかどうかってのと、
熱処理済みのにしようかどうかってのですごく迷ってます。
熱処理なしのプレーンタイプと、熱処理済みのスリットタイプだと
値段が倍以上違うので悩みどころ。
まぁそのうち。




SLXもついに11速ですなー。

でも去年コンポ新調したところだし、
むしろやるならロードを先にしたいかもしれない。
(゚Д゚)