レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

今年も桜

メモ。燃費。
今回は7.9km/L。
山道も走ったのでまぁこんなもんかな。





毎年行ってる土手や隣町の山は桜が満開でした。



だけど今日の暴風雨でだいぶ散ったでしょうな。
きれいなうちに撮りに行けて良かったです。





最近また車に貼るステッカーを手切りしてます。
カッティングシートや転写シートはロールで大量に買いました。
これまでは近所の文具店でA4くらいのを1枚ずつ買ってたけど、
ロールだと長さは制限ないので大きめのものも作りやすい。



型紙はロゴをプリントしたコピー用紙。
それをスプレーのりでシートに貼り付け。



デザインナイフでカット。



上から転写シートを貼れば完成。



よく見ずに買ったロールの転写シートがなんと強粘着タイプで、
カッティングシートに匹敵する粘着力で使い物にならず。
転写シートは改めて低〜中粘着のものを購入しました。
強いのどうしようかな・・・。





これは幅60cm弱くらい。
プリンタがA4までなので型紙は分割印刷で作成したけど、
シートはロールなので1枚物で作れました。



もうちょっと作っていろいろ貼り替えたりします。
横に大きくモンスターエナジーの爪入れたりもいいかなぁと思いつつ。
さすがに自分で作るのは大変ですね。




しかし手切りも楽しいけど、たくさん作ると疲れますね。
いずれカッティングプロッター導入しよっと。
(゚Д゚)