レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

フューエルリッドのカッティング

フューエルリッドに貼るシールを作りました。
こんどははちゅねミクにしてみた。


こんくらいのでも刃2回交換してる。
先端はすぐ刃こぼれするね。


そのカッター、デザインナイフってのとアートナイフってのがあって、
どちらも似たようなペン形状なんだけど、
刃の角度や大きさが違っておるのです。


デザインナイフってのはこういうカッティングシート切りとか、
プラモのデカールなんかをカットするのに適したやつ。
アートナイフってのはプラモのバリ取りとか、
整形したりとかに使ったりするやつです。
まぁどちらも刃の交換である程度融通きくんだけど。
ちなみに俺はNTのデザインナイフ使ってます。
(でもアートナイフのほうが見た目かっこいいw 高いけど)



で、完成したものは早速貼りました。
これまでのチルノのやつは車内に。
手切りは面倒だけど楽しいぜ。




関係ないがけいおん!!の7話たまらんな。
澪ヲタの俺的には神回。
けいおんはいわゆるモブもみんな可愛いから最高。嫁だらけ。
短髪の春子っての以外全員可愛いw
萌え死ぬ。
澪のぬいぐるみ抱いて寝る。