レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

MTBを撮影してみる

天気のいい日に5D2と17-35をバックパックに入れて
近くの自転車道に行きちょっと撮ってみました。



この時は天気は良かったけど風は冷たかった。
でも冬の石川にしてはスカッと晴れてたので気持ちいい。
広角で撮った青空は大好きです。




また別の時に車庫の前で、今度はストロボ使ってみる。



最近ずっとストロボは家の中での物撮りにしか使ってなかったけど、
久々に外でシンクロコードつないでスタンドにのっけて。



横から日中シンクロでガツーンと焚いて影付けたらなかなかドラマチックな感じになりますな。




マニュアルでしか使えないけど今度はペンタのストロボもスレーブで使って撮ってみようかな。
シンクロ速度が間に合わない気もしないでもないけど。
車庫前とかじゃなく他のところで撮ってみたいけど、
撮影機材と自転車を車に積んで出かけるのもなかなか面倒くさいな・・・。





燃費メモ。
今回は7.1km/L。
冬のちょい乗りはえらいこっちゃ。
はやく暖かくならないかなー。
(゚Д゚)




追記。
同じ画像で違った感じに。

もっと色々光の当て方試してみまそ。