レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

プロテクター

MTBでオフロード走るときの保護用に
ニーシンガードを購入しました。

ニー knee シン shin。
すなわちヒザとスネを守るやつ。



送料入れて2000円ほどのやすーいものです。
FOXのキツネマーク入ってるけどウソ。
素材も安っぽ感じのプラスチックです。


ただあるのとないのとでは大違いだし、
ちょっと転んだり、ペダルにスネぶつけたり、
枝などがスネにヒットしたり程度のことは防げるかな。
とくにペダルはDH用でピンがあるのでぶつけると多分怪我します。




あとはエルボーガード(ヒジ)を買ってないので
それも何か安いの探して買おうと思います。
こっちはスケボー用でもなんでも似たようなもんなので、
色々よさげなのありそう。



まーしかし晴れたと思ったら雪、
解けたと思ったら雪で
なかなか自転車乗れないなぁ。




そんでもってそのうち車にこれつけよう。

固定する前でも常に前輪を保持するので積み下ろしが楽だし安全。


これあれば屋根と車内で2台積むこともできるし、
1台積みの時は荷物おろしてシート倒して・・・って事しなくていいので。
高速も走れるらしい。
ただこれ高いし中古も全然ないんだな。
うーむ。
(゚Д゚)