レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ペダル FIREEYE HOT CANDY

残暑お見舞い申し上げます。




先々月あたりに中古の安い樹脂ペダルを買ってしばらく使ってました。
FIREEYEのSOFT SWEETというやつ。


とりあえずでしばらく試してみて、気に入ったら新品買おうと。
そしたらポタリングでもトレイルでも結構いい具合だったので、それの後継品を新品購入。
FIREEYE HOT CANDY

ピンがステンじゃくて錆びるとか聞いたので早速交換。

本当は黒いネジがよかったけど、黒いコートのステンネジは高いので。



左がこれまでのSOFT SWEET(中古)。後継品になりピンが増えた&
ペダル一体の樹脂ピンだったところも金属ピンになりました。

ちなみにどちらも純正が8mmピンのところを10mmに2mm長くしてます。
2mm違うとシューズの食い付きがぜんぜん違いますね。


そしてもしペダルを踏み外してバイクのケッチンみたいなことになったら
間違いなくスネがズタズタになりますな…。
そういう意味でもニーシンガードって重要なのかもしれない。



写真イジってるのもあって蛍光のイエローっぽくも見えるけど実際はレモンイエローぽい。

蛍光イエローなら言うことなしだったんだけども。




ちなみに外したSOFT SWEETはバラして清掃&グリスアップして、
ちょっと改造してピンをHOT CANDYと同じように追加しました。
(樹脂ピンのところも加工して金属ピン取り付け)
こっちはMESAに取り付けようかな。





スポークにカバーを被せてみた。

そのうち振れ取り台とかテンションメーターとかも揃えて、
本物の色付きスポークに組み替えたいな。蛍光イエロー。
(゚Д゚)