レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

花火とか

内灘町民夏まつり。
本来は28日に祭りも花火の祭典も行われる予定だったけど、
台風の影響で花火だけ今日29日に順延。


自転車で会場近くに住む友人の家まで行き、そこから会場まで歩いて花火鑑賞。

メインの祭りは昨日だけだし、今日は花火しかないから空いてるかなと思ったら、
いつもとあまり変わらぬ盛況ぶり。
金沢の大きな花火大会と日程がカブってるからどうかと思ったけども。


まぁ無事花火鑑賞終了。
先週うなぎも一応食べたし、これでいよいよ夏本番だなぁという感じです。



帰宅したらRIZINやってたのでちょっと見つつ。
浅倉カンナがリベンジに燃えるRENAを判定で下し返り討ち。
しかし実況&解説陣のRENA贔屓が過ぎるな。
日本人同士の対戦で、更にカンナは同団体のトーナメント優勝者なのに。
もうちょっと公平にやってくれたらいいんだけども。




ボクシングでは伊藤雅雪が
WBOスーパーフェザー級王座決定戦を制し新王者に。
正直、負ける可能性のほうが高いかなーと思ってました。
これは申し訳ない。おめでとござます。



そしてライト級ではマイキーがWBCIBFの王座統一戦で
イースターに勝って統一王者に。
マイキーは最近判定が多いけどそれでもやっぱり安定して強いな。
この階級だとやはりロマチェンコとの戦いを是非みたい。




明々後日にはいよいよ8月か。
暑い夏は嫌いじゃないけどなるべく蒸し蒸ししませんように。
(゚Д゚)