レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

新幹線人気すごい

今週末、友人と自転車に乗る予定だったけど、
その友人がマラソンのやり過ぎで足を骨折(疲労骨折)したとか。
そのためサイクリングはやめてちょっと自転車いじったりした後昼食。

ボキッといったわけじゃないので日常生活は問題ないらしいけども。




昼食後、隣町の"新幹線の見える丘公園"の様子を見に。
混んでるかなぁ〜と軽い感じで考えつつ現地に到着。


現地は大混雑。臨時駐車場なんてものもできてる。
県外ナンバーも多数。
一瞬通過する新幹線を見るだけのためにこれほどまでに人が集まるのか。
自分たちもだけど。


とりあえずスマホで撮ってみたけど、
黄砂や花粉など(たぶん)でモヤがかかってる上に逆光でダメダメ。

フレアみたいにフワーッとなってたのを出来る限りレタッチ。
まぁそもそもの画質がダメダメだったのでアレだけど。



来月辺り、ちょっとほとぼりがさめた頃にでも
ちゃんと5D2とレンズなど一式持ってリベンジしてみます。
午後で逆光だったので午前かな。


鉄ヲタじゃないけど北陸新幹線は一応撮っておきたいかんじ。
(゚Д゚)