レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

向かい風の中

友人とMTBでサイクリング。
晴れてるし気温もちょうど良さそうだったけど、
いかんせんとんでもない強風。
昨日からの強風は今日になってもおさまらなかった。


行きは追い風だし天気もいいし気持ちよかったけど、
海は見ての通りの超荒れ模様。



能登海浜自転車道で千里浜まで行って、
海岸を自転車でガッツリ走って遊ぼうと思ってたけど、
千里浜なぎさドライブウェイは強風のため通行止め。

県外からの観光客も多数いたけどみんな残念そう。
一応徒歩で海岸まで行って記念写真取ってる人もちらほら。




確かに波が高くていつもより砂浜が狭い。


一応通行規制されてないところをちょろっと。
潮風がすごくて身体中しょっぱい。




どうやら現地は南西の風で風速が9m/sだったらしく、
まさに南西へ向かっての帰り道はとんでもない向かい風でした。
ここまでの向かい風は自転車に乗ってて初めての経験。
上り坂と向かい風が大嫌いなので地獄です。
やっぱり風強い日は乗るもんじゃないですな・・・。



地元に帰ってから昼食。
いつもはかいおうという地元のチェーンの回転寿司屋だけど、
きょうははま寿司で。




寿司のあと、ちょっとトレイルライド出来そうな山を散策した後解散。
向かい風が想像以上に身体にこたえてます。ヘロヘロ。
ある意味今日はぐっすり寝られそう。
(゚Д゚)