レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

リアタワーバーつけた

アップガレージのHPでパーツ色々見てたら
金沢店にBH5用のゼロスポーツのリアタワーバーが。
しかも安い。
これは!と思って即買いました。


早速取り付け。



装着時、フロアボードに干渉するから
裏の発泡スチロールなどを削らなきゃいけないんだけど、
俺のはなぜかすでに切り取り加工されていました。
おそらく前オーナーがつけてて、手放すときに外したんだろな。


ただ、ゼロスポーツのやつはまだ干渉してたので
さらに発泡スチロールと吸音の綿を切り取って装着。



完全にフロアボードの下に隠れます。
なのでラゲッジスペースは一切犠牲にならない。
見た目はノーマル然としてて寂しいけど、
ワゴンでこんなところに棒が横たわってたら邪魔で仕方ないしな。
こういうとこもマルチリンクサスのいいとこかもしれない。
基本的に室内空間を犠牲にする補強パーツはイヤなもんで。



まだちゃんと走ってないからわかんないけど、
これでいくらかリアがガチッとすると思う。
(゚д゚)ウマー