レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ZERO SPORTS エアインテークパイプ


金属のパイプと青いシリコンのジョイント。
チューンドっぽくて子供のころから大好きな組み合わせ。
(吸排気やROMやってあるから一応ライトチューンですな)


純正の蛇腹のゴムホースに比べて効率が4割り増しくらいになるらしい。
でも良くわかんないw 若干アクセルのツキが良くなった気がしないでもないけど。
それより見た目のためにつけたわけです。
あと、純正のがちょっと亀裂入ってたから。


CRC5-56をエアフロに影響でないように薄くだけつけて装着。
そうでもしないとシリコンのジョイントが全然はまらん。
装着後、パーツクリーナーで軽く拭いた。
純正と違ってスロットルワイヤーを留めておくところがないので、
大丈夫だろうけど一応コルゲートチューブも巻いておきました。



これつけたことでエアクリ交換はインテークパイプ外さなきゃダメになるって話です。
でも元々インテークパイプ外さないと交換しにくかったから変わらん。
取り外しは純正のほうが容易ではあるけど。



いずれインタークーラーに繋がってるホース3本も青いシリコンにしようかな。
インタークーラーもアルミにしたいけど、
C型からはGC8STI用がポン付けできないって話なので(ステーの形状が違う)
まぁいいかなぁ。今のところ困ってるわけではないからw
夏になるとどうかわかんないけど。




まぁこれが俺の新年最初のお買い物でした。食べ物とお守りを別にして。