レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

中古タイヤ

夏タイヤのP6000がカチカチでヒビだらけなので
いろいろ探してたんだけれど、
ホイール付きで安いのがあったから購入しました。
もちろん中古です。アップガレージの通販。



ホイールはイタリアの名門(かつての)、Speedlineです。まぁブリジストンなんだけど。
7本スポークのUlare(ウラーレ?)ってやつ。
結局17インチにしました。18は今後のタイヤ交換も高かろうと。
7Jの+48です。ちなみに持ってないけど純正ホイールは+55。
これまでのOZのがいくつかはわかんないけど、
いい感じのツラ具合になりそう。


で、タイヤはPOTENZA RE050A。
BP/BLレガなどの付属なのか市販モデルなのかわかんないけど、
評判聞く限りではなかなかよさそうなタイヤ。
ドライもウェットもしっかりグリップしそうな。
2本だけ若干溝浅いのでわりと早く交換時期来るかも。


とりあえず春になったら金ホイールです。
ガリ傷があるので(安いからしかたない)
ホイール用の金のタッチペンで塗り塗りしなきゃ。