レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

軽くなった、かな。

ホイールとタイヤとライトを替えてから初めて走ります。
夏も終わりだんだん日が短くなっていってるのでいつまでも明るくならない。



んでタイヤ・ホイール。
走り出しから確かに軽い!
劇的にってほどじゃないけど加速がいい。
空気圧が1kpaほど低いのもあって乗り心地もちょっと良くなったかな。


グリップはよくわからないけど、よく小石を食って巻き上げるようになった。
ダウンチューブにカンカン当たる。
以前ならロックしてるくらいのブレーキングでもググっと止まったので、
やっぱりグリップも向上しとるんだろうな。


ラチェット音は今回だけで一気に大きくなりましたw
むしろ歩行者などに気付いてもらいやすいからいい感じ。



ライト。やはり素晴らしい。

真ん中にちょっと暗い場所があるけど実際はそれなりに照らしてるので大丈夫。
途中、追い抜いていった原付より明らかに明るくて配光もちゃんとしてましたw
街灯も一切無く全く車も通らない道なんかだと、これの他に
配光など度外視の飛ばし系のライトも1つ追加すると完璧だな。


ただ問題はランタイムかなー。
電池空っぽまでは使ってないけどずっとHiモードだと約1時間でインジケーターが1/3になります。
(付属のフィリップスの2450mAhの電池)
三洋の2700のとかもうちょっと容量のあるやつにすれば若干良くなるかな。


まあ単3だからスペア持ち歩くのも容易だし、
最悪コンビニなんかでも手に入るけど。




途中やたらと濃い霧がかかっていました。
写真では全然伝わらないけど。

深夜〜早朝の河北潟周辺は結構こういうことになりますね。




Time 1:23'24
Dist 33.71km
Ave 24.2km/h
Max 40.1km/h
軽くなったのに遅いのは単にダラダラ漕いでいたからです。




アウターギアの時Fディレイラーにチェーンが干渉してシャリシャリいうのが、
ホイール交換後更にひどくなった。
チェーンライン変わったからだろうけど、
調整ネジとワイヤーをいじってもさほど改善されない。
クランクもちゃんとシマノにすれば直るという話もよく聞くので、
そのうち交換しようかな。
クランクはアルテか105でBBはデュラ(BBはデュラでも安い)の予定。




(゚Д゚)