レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

BBを交換しつつ

WBCがついにネリに処分を下しましたね。
ドーピングの時はお咎めなしだったしどうなるかと思ったけど。
無期限の資格停止と問題調査の公聴会への出席命令。


他の3団体も追従してくれるといいな。
他の団体なら世界戦やれるってなると何の意味もなくなるし。





さて。CAMBERのBBを交換しました。
3年前に10s化したときにクランクに付属のBBをつけて、
それ以来BB自体のメンテなどはせずそのままだったので。


ダウンヒル用グレードのSAINTのSM-BB80。

XTRにしても3,000円台でやすいし、どっちにしようか迷ったけど
金色ってのにすごく惹かれてSAINTにしました。


このSAINTのやつだけが金色で、他グレードはブラックかシルバーですね。
シマノのBBも色々カラーを選べるといいのになぁ。



右がこれまでつけてたSLXグレードのSM-BB70。

SAINTのはダウンヒル用ってだけあって、
BBに挟み込むタイプのチェーンデバイスを使うことを考慮して、
右側のネジが長く作られとりますね。



カッコイイ


クランクつけてしまうとあまり目立たなくなるけども。




午後は暖かかったので20kmちょっとだけ乗りました。

自転車道は雪もほぼなくなってたけど、
さすがに冬が終わったばかりなので砂が多かったです。
そのうち清掃されるかしら。


しかし12月以来に2桁km乗ったので久々にモモが張る感覚がありました。
それとパッドインナー着用せず乗ったのでケツも痛い。
去年はこのくらいは普通のパンツで全然OKだったのに、2ヶ月ちょっとでだいぶ鈍ってますね。



BB交換してクランクの回転がちょっとスムーズになった感じがするけど、
気のせいかもしれない。
まぁ実際モノは新しくなってグレードも上のになってるから、
良くなってるのは間違いないだろうけども。





いよいよ本格的に春!
と同時に花粉の季節でもありますね。
すでに目が痒かったりしてます。
(゚Д゚)