レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

パンクしとった

パンクの疑いがあったスタッドレスタイヤ
やっぱりパンクでした。たぶん。


1日放置してみたら空気圧が約1割下がってた。
(正常な他の3本は圧変わらず)
ムシとかバルブ周りの可能性もあるから、
そのあたりを洗剤でチェックしたけど漏れなし。


あーあ。予想外の買い物だ。しかたない。
もともと今シーズンか来シーズンあたりに買い換えようとは思ってたけど。
ホイールもあわせて17インチにしようと思ってた。
ホイール自体かなり腐食してきてたから。
とりあえず新品は高いので今は程度よさげな中古を。



ホイールはBH5後期純正(前期のがあればもっとよかったな)、
タイヤはヨコハマのIG30。ヨコハマのスタッドレス初めて。
中古だけどこれまでのより4年ほど新しくなった。
前のはもうカッチカチだったもんなぁ。


ひとまずこれで雪道走ってみよう。
ホイールはこれでOKなので、
今後はスタッドレスも17インチでいこう。
安いアジアンタイヤを2シーズンくらいで交換がいいかなって気もしてきてる。
レガシィのサイズで2〜3万くらいかな。国産一流品と10万くらい違うなw



しかしスタッドレスが205/55-16から215/45-17になって
当たり前だけど乗り味がカチッとした。
無駄なヨレヨレ感が減った。



とりあえずタイヤはひと安心。
また週末〜来週にかけて雪マークだしなぁ。
ちょうどいいといえばちょうどいい。