レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

オイル交換

エンジンオイルを昨日書いた20w-50のにしました。
次回は85,000kmもしくは10月くらい。



しかし20wってさすがに硬いわ。
全然入っていかない。
オイル入れるだけで15分くらいかかってた気がするw


硬いオイル入れてるっていうので
なんとなく安心感があるな。
これがEJ20の弱点のクランクメタルにネットリと絡み付いて保護してくれれば(゚д゚)ウマー


で、使ってみた感じ。
これ結構いいかも。
硬いけどセルの回りが重くなったりもせず。
なんか知らんけど低回転は微妙に乗りやすくなった気がする。
硬くなって密閉性が上がったとかかな?


ま、これで夏場も安心!



ついでにエアコンの表示パネルを白色にしました。
やっぱり純正の緑色は古臭く見えるし、他の照明の色とも合わない。


前面のスモークパネルを外して、中にピンク色のセロファンを仕込んだ。
そのままスモークパネルを戻すと若干黄色い(スモークの色の影響)のと暗いので、
スモークが薄くて色味も違うアクリル板を同じ形に切り出して装着。
これでバッチリ白色で明るさもOK。
(゚д゚)ウマー