レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

そろそろ通常編成に…

そろそろ民放の番組をCM含め通常編成に戻していいんじゃなかろうか。
(まぁだんだん戻りつつあるけども)
なにか大きな動きがあれば速報出すなり、緊急特番やるのは当然として。
通常は朝、昼前、夕方、夜のニュースで十分じゃないかな。


ちょっとガキの使いとかリンカーンとか見たいな。
あと、ACのCMもうやらなくていいです。ポポポポーンって
あのCMなんかイライラさせる効果がある気がする。
発狂しそうだぜ。


別に「こういうときだから笑いが必要」なんて事じゃない。
俺は単に、特に進展のない報道特番より、いつも見てる番組を見たいだけです。
むしろ単に自分がバラエティやアニメなど見たいだけのくせに「こんな時こそ〜」
みたいに言い訳してるの見ると虫唾が走るわ。
吉本興業の大崎洋社長の口癖、
「お前ええカッコしたいんか」だ。



もちろん、被災地は原発のこともあって心配だし、
早く復興してほしいと思う気持ちに変わりはないけども、


なんというか、自分の欲望、思う事、やることなすこと
いちいちこの震災と結びつけて正当化してるような奴がイラつく。
(被災者じゃなくって被災してない側の人間でね)
わざわざ言い訳するなクソボケが。



関係ないけどそろそろ島○紳○あたりが
ヘキ○ゴンで「よし、我々で応援ソングつくるで!」
「売り上げは全額寄付や!」
みたいなこと言いそうだな〜とふと思った。
いや、いい事なんだけど何かイラッとした。
想像上の出来事なんだけどもw



最後に、こちらで節電しても周波数変換の効率の問題で
電気代浮かす程度のことにしかならんのだから
(東日本への送るのは普段あまってる電気だけで容量いっぱい)
店舗や看板はちゃんと点けといてほしい。不便だから。
パチョンコ屋は一生消してればいいです。