レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いろいろLED

まず今回の燃費をメモ。
9.2km/L。
ガソリンが前回に比べて10円以上高くなってる。
色々要因が重なってるからな。
ハイオクが90〜100円台、レギュラーが80〜90円台、
軽油が60円台くらいのころが懐かしいw



グローブボックスの照明の電球をLEDにしました。
SMDタイプの白色。
広がりは普通の電球に劣るけど光源の明るさは段違い。
あと光が真っ白なので(゚д゚)ウマー


この車になった直後は
「こんなとこにも電球あるのか」と驚いたけど
夜間グローブボックス開けたとき結構ありがたいな。
ボックス自体も内側が起毛加工されててちょっと高級w


ついでに納車間もないころに青いLEDにしたキーリングを
もっと明るいLEDに入れ替え。
砲弾型からSMDになってムラも少なくなったので(゚д゚)ウマー




関係ないけど、地元のホームセンターでは
懐中電灯、ラジオ、ガソリン携行缶など全部売り切れw
被災地の親戚に届けたい(できるのか?)とかならともかく、
関係ない奴が慌てて買いに走るなよな。


「売り切れ続出」のニュース見て
自分も便乗して買占め。これが一番タチ悪い。
そんなもん普段から備えとけ。



そういえば福島の原発がかなりやばいことになってますね。
さっきのニュースでまた白煙が上がって水蒸気じゃないかとかどうとか。
水蒸気爆発??違うだろうけどそうならヤバすぎだろう…
ちなみに20km以内の住民に避難指示ってなってるけど、
保安院の職員は50kmほど離れたらしいな…
なに住民より逃げてんだよ。むしろお前ら逃げちゃだめだろ。


ゆうべは富士山の辺り(厳密には富士五湖だっけか)で震度6強地震あったし、
一部掲示板では近いうちに噴火するんじゃないとかとかあったけど、
こういう悪いことの連鎖はやめていただきたい。