レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ドリンクホルダー修理+小細工

センターコンソールのドリンクホルダーが開きっぱなしなのを修理しました。
ばらしてみたところ、原因はストッパーの役割の金具が外れてたから。
幸い、その金具は無くならずにグリスの力でドリンクホルダーにくっついてましたw
それを金具の曲げ具合とか何度も調整し、正しい場所に取り付けて完成。
ちゃんと開閉できるようになりました。


ばらしたついでにLEDも一緒に埋め込むことにします。
手持ちの5mmの青色LED2個。それと定電流ダイオード(E-153)も2個。
それをドリンクホルダーに穴を開けて裏からホットボンドで固定。
電源はのれんわけハーネスのACC線から。ラクチンだ。

携帯カメラでとりあえず撮っただけなのであれだけど、
実際はけっこう幻想的な感じに光ってます。
しかしサイドブレーキみすぼらしいな…革ブーツつけたい。



あと、今日やったわけじゃないけど、
キーリング照明とシガーソケットの照明も青いのにしました。
それから空気清浄機のスイッチの電球が球切れしてたので、
それも青色LEDで補修。LEDは球切れのリスク減って(゚д゚)ウマー



しかし青い光はなんかしっくりくる…
PCケースも真っ青だしw キレイ