やろうやろうと思ってたこと。
本格的な冬になる前に。
エアクリ前にある音消しの箱ですね。
BH5って吸気音とかバックタービン音の類がまったくしません。
静かで結構なんだけど、ちょっと寂しいw
アクセルオフ時に多少バックタービン音くらい聞こえてもいいなぁ。
てことでレゾネーターを撤去します。
とはいえ丸ごと外すんじゃなくて、
ダクトは残して、そこにくっついてるチャンバー部分だけ切り取る。
こうなった。
穴をどうすべきか迷ったけど、
とりあえずアルミ板とアルミテープでふさいでおきました。
一応水抜き穴だけあけて。
しかしこれ外すまでが面倒でした。
ジャッキアップしてタイヤ外してインナーフェンダーめくって、
邪魔になってるフレームずらして。
フォグの球かえるにもインナーフェンダーめくらなきゃいかん。
やっぱスバルの整備性はよろしくないねぇw
プレオのフォグの球替えるときはバンパー外した。
加工後走ってみたけど、
窓閉めて空調切ってオーディオも切った状態で、
アクセルオフ時にかすかにシュンって聞こえるだけw
ぜ、全然変わらん!!
アルミで塞いだところ外して、フェンダー内吸気にしよっかな…
エアフロに悪影響出ない程度に。
走行フィールもよく分からんw
ちなみにジャッキアップして分かったこと。
FLATTのショートスタビリンクも装着されてました。わかってるねぇ。
で、GT-B E-tuneってロアアームが鍛造アルミなんですな。
(゚д゚)ウマー 初めて知りました。
とりあえず足には何の不満もない。
見た目的にはもう1〜2cmだけ車高低くてもいいかなとも思うけど。
まぁでもこのまま行こうかな。