レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

フォグはイエロー

フォグの球を交換しました。
雨や雪での視認性を考えてイエローバルブに。
IPFのスーパーJビーム ディープイエロー
2400Kで俺が知ってる中では一番黄色い球かもしれない。
6000Kのロービームとの対比も良い感じw


まぁガチでフォグランプとして使いたいなら社外のフォグ入れたほうが良いんだけどねぇ。
純正の配光はどうもいまいち。
スバルが昔から採用してる大径フォグも、良い方なんだけどそれでもやっぱ純正は純正。
社外フォグ知ってる身としてはう〜む。
(実際、同サイズの社外品入れてる人も結構いる)
社外のはほんと、低いとこだけ広くムラなく照らして、上はスパッと切れてる(ほとんど漏れない)。
まぁそれはおいといて。



交換はインナーフェンダーめくってバンパー下にもぐって行います。
裏から固定してるボルト3本外して、前部のフォグカバー外して手前に引き出す。
フォグカバーのランプ横の部分がメッシュになってるんだけど、
どこに繋がってるのかと思ったらただの飾りw
奥に牽引フックがあるだけでした。フック錆びるだけではw
(ランプ冷却の効果も若干はあるかもね)


夜走ってないので光軸はどうなってるか分からないけど、
ボルトなども元と同じ位置にとめたので大きく狂ってることはないと思います。
高効率化もしてるので雨の夜なんかは良い感じになりそう!




関係ないけど初めて飲みました↓

不味くはないけど、さほどうまいもんでもねーな。
うっす〜いオロナミンC
しかしスバヲタ的にはレッドブルは無関係でもないのでw
(ラリーアメリカ。ケン・ブロック先生ですな)
まぁレガシィ関係ないけどw


靴もDCシューズにすっかなw