レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

TRUST PRofec B-specII

最近体調がかんばしくない。おもにお腹。
寝てるときに冷えるんだと思います。
気をつけねば。



一応ブーコンつけました。
思ってた以上に時間がかかった…
作業自体は難しいことしてないんだけど、
ソレノイドどこに置こうかとか、配管どう取り回そうかとか、
かなり悩みました。


とりあえず装着して、数値を勘で適当に入力w
レガシィのほとんどがHKSのEVC、次点でBLITZのSBCなので、
このトラストのデータが全く見つからない)
テストコースでテストしてみたけど、
なんか瞬間的に0.7kほどかかって(そこまでは速い)、あとはずーっと0.45kくらい…
明らかに車が重い…


おっかしーなーと思って車を止めて説明書とにらめっこ。
そしたら、ソレノイドのキャップを1個外し忘れてました。
(キャップ外してホースユニオンつけてホースつなぐ方式)
それはウェイストゲートにつなぐ用の穴のなんだけど、
アクチュエーター式だし関係ないやと思って無視してました。
キャップはすべて外さなきゃいけないみたいです。


キャップ外して再スタート。ちゃんと針が上がる!
ゲインを上げてないから立ち上がりさほど鋭くもないけど、
純正と違ってブーストが落ち込まないのでいい感じ。
1kなら1kをずーっとキープしたまま走れます。
シーケンシャルの谷間は別ね。否応なしに落ち込む。
しかもブーストしっかりかかるぶん、落ち込みが激しくなったように感じるw


あと、最近はやっぱ純正ソレノイド調子悪かったんだろう、
ブーストのかかり方がおかしくて、0.5付近で一呼吸おいてまた上がるて感じでした。
それもなくなり、スーッと設定値まで行きますね。



まだセッティングも何もしてない状態なので、
(書いたとおり、勘で入力した数値のまま。一応マージンたっぷりのつもり)
これからおいおいセッティングしていきます。
とりあえずLo/Hiの安定値それぞれ0.9k、1.15kくらいを目標に。
今のところブーコンのピークホールドで1.07k(Hiモード)かかってます。
ブーコンとオートゲージの数値はほとんど差がないみたい。よかった。
(まぁ同じとこから分岐させてるので)


あと立ち上がりもオーバーシュートしない程度にちょっと良くして。
ブーストを上げないぶんには純正よりタービンに優しいのではw



ちなみにブーコンOFFモードにすると純正制御になります。
純正ソレノイドは殺してるので、アクチュエーターだけでの制御。
これだと最大ブーストが0.5k前後みたい。
ツルッツルな道ではこれ(゚д゚)ウマーかも。