レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ブースト1.15k

遊びに行ってて先ほど内灘に戻り、
その足でついでに給油してきた。
それから帰宅して風呂入ってこれ書いてます。


今回は8.4km/L。
ちょっとだけどやっぱりいいな。16インチスタッドレスは。
結構気にせず踏んでるわりにはなかなか。
(ぶん回してるわけではないけど)


しかし寒いとブーストのかかりがいいねぇ。
特にタービン2個めが元気だ。
しっかりと1.15kくらいかかってドヒューンと。
ただ、たまにソレノイドがおかしいらしく、
立ち上がりがダッルダルなときもあるので、
早めにブーストコントローラー入れるべきかな。
まぁ春(ノーマルタイヤ)になってからで全然いいんだけど。
今でもスタッドレス+ウエット路面でパワーかけると簡単に流れるw
おとなしく走ってりゃいいだけの話なんだけど。




関係ないけど、先日足元が砂利のところで
ギャババババババ!!ってしてからあちこちから異音がしてました。
主にフロア下からゴトゴトと。排気音もなんかでかい気がするし。


「こりゃいろんなとこに石噛みまくってるな」
と思って、シフトチェンジでクラッチをドンとつないだり、
段差の多いところ走りまくったら、なんだかゴロゴロと石が外れるような音。
そういうのを何回か繰り返し。
以来、異音はなくなって、排気音もちゃんと普通に。


あれだな、排気音がでかくなったのって、
たぶん排気管とボディ等の間に石がはさまったことで、
振動がボディに伝わって共鳴してたんだろうねぇ。
マフラーが穴開いたり外れたりしたなら戻るってことはありえないしね。


しかし今のレガエボが若干物足りなく感じてるのでちょっとよかったw
(゚Д゚)