レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

無神経な奴ばっかりだ

地震の件。


TVでは相変わらず現地の悲惨な状況を伝えてるんだけど、
被災された方に対するインタビューが酷い。
突然家族を失ったりして絶望、悲しみに暮れてる人に
「どんな思いですか」とか「何を望みますか」とかねーだろ。
見てわからんか?
「よし泣いた!いい画が撮れました!!」てなもんなんだろう。
本当に人の傷口に塩を塗るようなこと大好きだよな!
しかも何回も何回も繰り返し流して…
以前も同じようなことして散々バッシングされたのわかってないのかよ。



TVつまらんとかバカかよ。
親族、友人、知人などが現地で被災して
テレビだけが現地の様子を知る唯一の手段という人もいっぱいいるのに。


「こういう時こそバラエティ番組で笑いを届けるべき」って
お前がニュースに飽きただけだろうが。
笑いを届ける云々もわからなくもないけど、
少なくともこんな直後にやることじゃない。絶対に。
いまだに自治体規模で孤立して連絡つかないところもあるんだから。
勝手にゲームしたりビデオ見たりしてろやバカが。



そんで上記のTVつまらんと言ってる奴らが言ってたが、
遠くの地からTVを通じて現地を心配するのは「偽善者」らしいぞ。
こういう状況で平気でそんな事言う人格破綻者が何言ってんだか。




〜追記〜
マグニチュード9.0に修正されましたね。
世界的に見ても大規模な地震だ…


ニコニコ動画で募金できるそうなのでちょっとだけさせていただいた。
微力だけど少しでも助けになれば。


TVで民家に取り残されてたお年寄りが救出されてて
笑顔で「大丈夫、また再建しましょう」と語ってたけど、
さすが戦中派はバイタリティがあってたくましいですね。
戦後の焼け野原から今の日本を作った世代は本当強いわ…


早くみんな笑顔になれますように。