レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

メーターリングLED化

BH5のメーターリングを赤いLEDにしました。
これまでは純正の電球を赤に塗ってたんだけど、
だんだん剥がれて元のオレンジ色になってきた。


そこで赤いLEDの玉にしてしまおうと。
T5の球10個入りで420円のがあったのでそれに。
(ちなみにこれ千葉県からなんだけど、震災大丈夫だったのかな)


結果、これまで以上に真っ赤になりました。
明るさはさほど変わらないかな。
青にすることも考えたけど、ちょっとうるさいかなぁと思ってやめた。
ま、これで球切れの心配もなくなって(゚д゚)ウマー




そんなことはさておき、地震
夜が明けて明るくなって、いろいろ明らかになってきましたね。
昼の12時の時点で死者、不明者合わせて1100人以上となってるけど、
これは今把握できてる数にすぎないから、
今後さらに急増することも大いにありえるなー。


朝起きて、新着メールあったから見てみたら、
緊急地震速報が2件着てた。
寝るときマナーモードだったからか、全然気づかなかった。
長野でも震度6強だったらしい。
石川でもいつでも避難できるようにはしておいたほうがいいかな…
日本大丈夫かなこれ。



しかし津波の被害が凄すぎるな。
どこが海でどこからが陸だかわからないくらいになってる。
こうなると人間の力ではどうにもできないもんな。
これ以上事が起こらないことを祈るしかない…



〜追記〜
福島第一原発で燃料棒が溶けただと!!
フジのアナが「メルトダウン」てハッキリ口にした。
やばい…


〜さらに追記〜
さっき原発から1.5km離れたところで1015マイクロシーベルト放射線が観測されたらしい。
本当に原発終わったかもしれん。
原子力保安院の会見は何か隠してるような感じだったけども…
(爆発から2時間以上たって調査中ってことはないわな)
ちなみに爆発で砕けた原子炉建屋は、
厚み2メートルの鉄筋コンクリートらしい。尋常じゃないわ…