レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

朝日山上日寺

今日の早朝、ryo氏とイチョウの写真などを撮りに行ってきました。
富山県氷見市にある上日寺っつー真言宗のお寺です。


5時(!)に内灘の道の駅に集合して現地へ。
しかし寒い!駐車場で寝てる車はみんなエンジンかけて暖房つけとる。
気持ちは分かるけどやめれ。
動いてない車で延々アイドリングは危ない。一酸化炭素
ほかの車にも及ぶこともあるし。
まぁ今日は風があったからまだ良かったけれど。
寝るときはエンジン止めれ。



現地。事前に見たここの住職のブログにあった通り、
樹齢1300年の大銀杏は殆ど散ってる。残念。
境内にあるほかのイチョウは若干残ってたのでまぁいいか。
しかしイチョウ…やっぱりくせーw
ケツの穴みたいなにおいだな。


しばらくすると日の出。朝焼け&夕焼けの時の木々はステキ。
けど空の色とかは9時10時くらいの色が好き。
1時間くらいかな。いろいろパシャパシャして帰りました。







関係ないけどレガシィのブーストのかかりが不安定。
マトモなときは1速2速で0.9kくらい、3速4速で1.15kくらいシュパッとかかるんだけど、
妙にもっさりしてたり、1速2速で0,6〜7くらいしかかからなかったりするときがたまにある。
ソレノイドかなぁ。もともとこのエンジンってブローバイ多いから調子悪くなってるのかも。
こりゃ早いとこブーコン入れようかなw
どんな領域からもしっかりブーストかかるようにしたい!
速いだけじゃなくてそっちのほうが楽だしね。
ブースト上げたりするわけではない。
中古のブーコン探してみよっと!