レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2010年です。

あけましておめでとうございます。
心より初春のお喜びを申し上げます。



さて初詣行ってきました。毎年恒例の羽咋気多大社
友達と3人で内灘を9時半ごろに出発。
雪ですねぇ。
羽咋に近づくにつれ車の数が増えます。


現地で駐車場にとめてからテクテク。
神社に着いて並んだのが10時40分ごろ。
雪の影響もあってか、去年よりも前のほうにこれた!
そこから0時の開門まで待ちます。
寒い!雪も降ったりやんだり。


恒例の太鼓演奏ののち開門して中へ。最初のグループです。
こういうのは一番初めがご利益ありそうw
んで年明けたあたりから急に雪が強くなりました。
完全な吹雪。
お参りしておみくじひいて(大吉)交通安全の御守買って。
屋台でいか焼きとか買って食べて。


帰り道、どんどんボタ雪に変わっていきます。
こりゃ積もるかなぁ。まぁいいけど。
なんだかんだで2時前に帰宅。
あー寒かったー。からだが温まったら寝ます。