レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

雪の大晦日だなー

昨夜からの雪で内灘も軽〜く積雪。
朝の段階で10数センチくらいかな?
ま、北陸の正月らしいかな。


買い物行った帰りに、まだ誰も通ってない道走った。
やっぱ新雪はいいな。
シャーベット状やアイスバーン、ミラーバーンは怖い。


事故ってる車もいて、年の瀬にかわいそうに…
自分の操作ミスなら仕方ないけど、突っ込まれたとかだとやってられんな。




しかし今年は家と車庫(納屋)の様子がガラッと変わったなぁ。
中も外も。
それと部屋のAV機器もちょっと充実した。
あとはアンプがHDオーディオに対応すれば完璧w
とよさとに2回行けたのも良い思い出。
ケータイもスマホになったんだった。
(地元の友人にもスマホ勧めてみたけど偏屈ジジイなところあるし変えないだろうなー
ま、分かってなきゃ不便なだけだからそのほうがいいかもしれない)




ひとまず今夜はこの天候だし初詣も行かないので
(元旦か2日に氏神様の神社には行きます)
そろそろ配達される新聞の折り込み広告を見つつ、
ガキの使いとDynamiteを見よう。


ガキの使いの後は大した番組やってなさそうなので、
布団の中で電話いじりに没頭さえしなければ早く寝られそうw
なんとなく元旦の朝の番組は見たいからな。
軽く十年以上変わってない地元企業の新年の挨拶のCMを見ると
おお、正月だって気分になりますw



今夜初詣などに出かける方は事故に気をつけて。
ではよいおとしを!