レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます。


というわけで、ゆうべは気多大社参拝してきました。
雪はイヤなのでプレオで出動。
内灘を午後9時過ぎに出たんだけど、
最初は「ちょっと早かったかな?」と思ったの。
現地着が10時過ぎくらい。



でももうソコソコ並んでる。
けどわりと門の近くに並ぶことが出来た。
いつもは列のずーっと後ろで、ワキの空き地みたいなトコなのに。
9時に出て正解だと思った。
どっちにしても待つことには変わりないんだし。


そうこうしてたら11時45分くらいから太鼓。
ほ〜。先頭らへんはこういうのもあるのね。


で、日付変わって開門。

アホは門に向かってダッシュ。走るなというのに。
そういう神社じゃねぇから。


で、一通り参拝して、御守りとおみくじ買って
なんだかんだで帰宅。


帰り道、R159(1車線区間)を真っ赤な初代ムーヴがチンタラチンタラ。
(ヤン車みたいな感じ。イキがるな。)
50キロ制限の道を延々30〜40。ミゾレとはいえこれはひどい
おまけになんかあるたびにチョコチョコブレーキ踏む。
シビレ切らしてバツーンとぶち抜いたんだけど、
(抜いたあと前に出てブレーキパカパカしてやっ…ゴニョゴニョ)
抜き際に助手席の奴が見たら、
携帯でメールか何かしてたらしい。バカが。
違反だし、そもそも出来ないことはするな下手糞w



なんだかんだで内灘ついたのが2時ちょっと前くらいかな。
羽咋方面より雪多かった。


で、これ書いてる朝なんですが、
さらにつもっとる。珍しく雪正月です。
こういうのも風情があっていいね。



そんな感じで結局K10D持って行きました。
途中雨や雪が降ってきたけど関係ない。
というか防塵防滴じゃない機種でも全然OKな程度。
K10Dのは土砂降りでも全然OKだからな。
ストロボついてたから怖いけどw