レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

元旦

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
雪の正月ですね。



ゆうべはガキの使いは録画してるので、
Dynamite!!のほうを優先して見てました。


一番おお!ってなったのは自演乙と青木の一戦。
1RがK-1ルール(ダウンは何回してもOK)、
2Rが総合ルールっていう変則ルール。


青木は1R逃げ回ってKOさえされなければ
2Rは総合ルールなので青木に分があるというちょっと理不尽な。
(自演乙もバックボーンは日本拳法だから寝技、関節技はある程度できるだろうけど)
案の定、1Rは青木がクリンチやドロップキック(時間稼ぎ)で、
自演乙とまともに打ち合おうとしない。
ブーイング。自演乙もイライラしてるのが目に見えてたな。


2R。総合ルールなので青木が一気に決めに行くかな、と思ったら、
青木の初弾のタックルをヒザで迎撃。セオリー通りのカウンター。
それで意識ぶっ飛んだ青木にパウンド4発。2R4秒で自演乙勝利。
TVの前でちょっと興奮しました!
解説者の魔裟斗須藤元気も「逃げてっからだよwww」な感じw
俺もそう思う!1R打ち合ってKOされるよりカッコ悪いぜw 
自演乙乙!



アリスターも期待の若手をアッサリやっちまって。
MMAのヘビー級のトップってどのへんなんだろうな。
アリスター・オーフレイム
ケイン・ヴェラスケス
ジュニオール・ドス・サントス
このあたりの誰かか?


P4Pならアンデウソン・シウバとかGSPとか入ってくるか。
BJペンとか。


ヒョードル好きなんだけど、昨年の敗戦以来全然見てないしなぁ。
評価がそこで止まってしまってる。
秋くらいに試合すればよかったのに。
PRIDE時代と比べて明らかに試合してないよね。
もっと試合見たい。まだ身を引くには早いよ。


試合見てるとケインがヒョードル2世な感じの戦い方で好き。
本人もヒョードルは憧れの人みたいね。
UFCの独占契約などが無ければ夢の試合が色々実現できそうだけど…
興行的にも(゚д゚)ウマーなカード色々組めそうかな。



まぁそのへんは置いといて、
あとから墓参りとか行ってきます。
御節食って酒も飲まねば。