レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

グリル塗装

車が来たときから思ってたグリル塗装を決行。

純正はほんとのふちの部分だけ白い感じでした。


縦の小さいフィンだけマスキングして全部ピュアホワイトに塗装。
大きな横のフィンは塗るべきかどうか迷ったけど、
マスキングが面倒になったので塗りましたw
まぁ存在感は出たけどw ここはメッキ調か艶消し黒でもいいかも。


あと、枠の奥の部分も塗ったことで、ふちだけ白いよりも奥行き感が出た。
これが一番改善したかったところ。
ちゃんとC型のグリルがついてれば塗る必要もなかったんだけどw
突き詰めるとふちとの段差をパテで埋めるべきなんだろうけど、
グリル自体をいずれ社外品にする予定なので簡単に。


塗装はプライマー→サフェーサー→本色→クリア です。
樹脂塗るときの定番ですね。
まだ生乾きなので触ったりできませんw



ついでにオーナーメントも塗装。
プレオにしたときみたいにチェリーレッドに。
タミヤカラーのポリカ用スプレーですな。


グリル塗る前にオーナメント塗ったんだけど、
これだけでもだいぶイメージ変わるもんですね。
もともとはガンメタだったところが鮮やかな赤になるわけで。
けっこうアクセントになってます。



とりあえず大きな失敗もなくイメチェンできて(゚д゚)ウマー
けどグリルもオーナメントも近くで見てはいけない…