レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

雪降らないかなぁw

カメムシをよく見かけるようになりましたね。
そろそろ人家で越冬するシーズンです。
何か対策をしなきゃ…



先日、レガシィの取扱説明書が届きました。
車にはついてなかったのでヤフオクで落としたやつ。
B型用のやつだけど大して変わらないでしょう。


早速いろいろ見てたらミラーヒーターについて書いてある項目が。
その名の通りサイドミラーを温めるやつで、
母親のプレオには装備されてて、
吹雪の時や雨の日のトンネル等ですごく便利。
吹雪のときに信号待ちしてるとどんどんミラーに積もったりするからね。
助手席側なんていちいち取ってられないし。


で、どうやらリアウインドウの熱線と連動してて、
そのスイッチを入れるとミラーヒーターもONになるみたい。


問題は俺のやつに装備されてるのかどうかです。
説明書にはグレード別としか書いてない。
けどまぁ一応最上級グレードだしなぁとか、
フロントワイパーのヒーターはついてるし、ミラーがないのはおかしいよなとか
いろいろ思いつつ、
やってみなきゃ分からんのでスイッチON。
してしばらくしてからミラーに触れてみると温かい。
どうやらついとるようですな。(゚д゚)ウマー
(調べたらGT-Bは標準装備みたい)
欲を言えば独立スイッチであってほしかったけど…まぁいいか。


ビルトイン空気清浄機については記述がなくてわかりません。
スイッチはあるのでついてはいるんだろうけど。
スイッチ入れれば常に作動してるのか、汚れを判断して勝手に切り替わるのか。
スイッチ部分が球切れしているようでよく分からん。
ちなみにビルトイン空気清浄機だと市販のエアコンフィルターは使えません。
7,000円もする専用のやつじゃないとだめ。
う〜む。1回開けてみて汚れてたらかえよっかな…



しかしレビンの時と比べると何でもついてるなぁw
後部座席の足元からもエアコンの風出るし、
グローブボックスは照明つきでしかもスエード調の内張りがあってカタカタ言わないし、
運転席だけだけどパワーシートだしw
かいてきだ。