レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

洗車して給油して

洗車しました。
納車前に店できれいに洗ったみたいであまり汚れは蓄積してなかったけど、
虫がついてたりしたので一応。


レビンのとき使ってたカルナバロウ入りワックスシャンプー。
手軽でとりあえずの洗車に(゚д゚)ウマー
濃色車用って書いてあるけどw 何が違うのかな。
別にコンパウンド入ってる系でもないし。


しかし車高が高くなった分屋根洗うの大変だ。
車検証上で18センチ高い。
ルーフレール(ダイレクトレール)含めてだろうから、
実際の屋根の部分はもうちょっと低いけど。


面積も増えてるしなかなか。
まぁ磨きがいはありますねw


ボンネットだけ固形ワックス塗布。
シュアラスターブラックレーベルの一番高いやつ。
やっぱ違うわ〜。固形ワックスは。
車庫保管だから固形ワックスでなんら問題なしです。



で、洗車後に給油してきた。
まだ1週間もたってないけど、メーターが半分より下にきたので
(昔から半分切ったら給油するようにしてます。)


273km走って35.3L入った。
てことで7.73km/Lですね。


ん〜、思ったよりは悪くないかな。
無駄にアクセル踏んだり、アイドリングさせたりした割には。


普段もうちょっと薄〜くアクセル踏む癖をつければ
8km/L位は行けそうです。
2500〜3000rpmも回ってれば薄く踏んでも十分走る。
(そのへんの車より全然速いくらいに)
ガツーンと踏むのはほんとたま〜にでいいですな。
アブネーし捕まるしリスキー。



パッド替えたいな〜。
初期制動が弱くてちょっと不安。
プロミューのNSとかエンドレスのSSYで全然OK。
まぁこれから冬だしますますマッタリになるから、
これも春先でいいかなとも思う。
夏タイヤに戻すついでに交換みたいな。



昼から引き続き車内の掃除すっかな〜。



〜追記〜
そういえば、エアコンはほぼON(オート)での数値です。
オートエアコンがうれしくてうれしくてw
ま、それも考慮すると数値はじゅうぶんじゅうぶん!
それに快適性を削ってまで燃費にこだわる必要ないからね。
特に人乗せてるときは。
(ガツーンと踏むときはオフw)


「エアコンの風嫌いだから」とか何とか言ってるくせに、
(お前汗だくじゃねーか!)
人の車がエアコン効いてると「おー涼しい〜!」って奴いるよねw


けど冬になるにつれてエアコンの使用頻度は下がりそうではある。
よっぽどひどく曇ったときだけ。
しかしオートにしてるとガンガン入りまくるわけですw
まぁビルトイン空気清浄機ついてるみたいだし、
ONしてたほうがいいのかもしれないな〜。
(゚Д゚)